未来の荒川への入会のご案内 、あなたも、未来の荒川について共に考え、活動しませんか?

ご入会希望者は、以下のいずれかの方法でお申し込みください。

1) 入会申込書を下の「詳しく見る」からプリントしてご記入のうえ、年会費(1口3,000円)を添えて現金書留事務局にお送りください。

2)郵便局の払込取扱票にお名前、住所、電話番号をご記入のうえ、下記郵便口座にお振込みください。


●お申込み先

「未来の荒川をつくる会」事務局

住所 : 〒400-0027
山梨県甲府市富士見2-2-33 イーハトヴ

TEL : 055-254-3018

FAX : 055-254-7018

MAIL : arakawa18@chic.ocn.ne.jp

●送金先

郵便局払込口座番号:0210-5-0082390

加入者名:NPO法人未来の荒川をつくる会

6月の河川清掃の報告

 

 

~6月7日 河川清掃の報告~

 

 

日頃より、荒川の会 及び 地域美化(繁栄)の為にご尽力頂きまして誠にありがとうございます。

 

今月は、荒川本流・最南端であります 新二川橋下流の駐車場に6:30に集合し、開会式(集合写真撮影)~班分け、作業~終了、片付け、食事、閉会式、9:00解散にてやく2kmの範囲を清掃しました。

 

今回も、お蔭様で天候にも恵まれて、暑からず寒からずのちょうど良い天候の中、67名の方々にお集まりいただきました。

   

        城西高校 サッカー部の皆様

        山梨学院大学 ローバー隊の皆様

        山梨ダルクの皆様

        城南ロードサービスのスタッフの皆様

        飯野塗装様のスタッフの皆さん

        一般参加の皆さん

        市議会議員の方

 

      ~誠にありがたく感謝いたします~

 

開催初年度(5年前)から比べるとものすごくきれいな川になり、水質も綺麗になって底が見える状態が多くなりましたが、やはりゴミは絶える事がありませんね。。。

 

今回も約100袋分程の空き缶、ペットボトル、ビニール袋等のごみ類にバイク1台、自転車1台やタイヤ2本、鉄物、浄水器らしいものやテレビ、椅子、カ~ペットなどの粗大ゴミが回収されました。

 

作業終了後には、恒例となりました居酒屋でんでんの田中マスタ~『手作りとん汁』と、おにぎりカフェ様の『手作りおにぎり』に、皆さん たまらなく美味しく感じたのではないでしょうか? 素敵な笑顔で会話も弾んでいました!

 

 

~開会式での挨拶~

 

今回も沢山の方々にご参加頂き、楽しく清掃活動が出来そうです。

こうして毎月継続して開催できるのも 日曜日の早朝 貴重な時間に高校生をはじめ大学生、一般の方、高齢者の方々と、老若男女を問わず みんな集まって下さるから 出来るんだと思います。

 

先月は、『継続は力也』と云うお話をさせて頂きました。

今回は、この2~3日よく耳にしたことを話させていただきます。

 

皆さんも日常を生活していく上において、アクシデントなどの難題が起きていると思います。この『難』と云うのがあるから『有り難い人生』、難が無いなら『無難な人生』だとのことです。このように考えると日頃の難題を一つ一つこなして有り難い人生を楽しんだ方がよりいいのではないかと思います。

 

 今日も安全を確保しながら、清掃活動を楽しんでみて下さい!

 

   

 

次回開催は、平成27年7月5日(第1日曜日)

 

 『平瀬浄水場・北側駐車場』6:30集合です。

 

 詳細は、6月20日(土)頃にホームページ内にてご案内いたします!

 

 

 

          皆様 毎月本当にありがとうございます。

 

 

 

                                                              清掃隊 隊長 河野芳樹

 

NPO法人 「未来の荒川をつくる会」 事務局

〒400-0027 山梨県甲府市富士見2-2-33イーハトヴ/ 電話番号 055-254-3018

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mirainoarakawa.com/mt-tb.cgi/161

コメントする