未来の荒川への入会のご案内 、あなたも、未来の荒川について共に考え、活動しませんか?

ご入会希望者は、以下のいずれかの方法でお申し込みください。

1) 入会申込書を下の「詳しく見る」からプリントしてご記入のうえ、年会費(1口3,000円)を添えて現金書留事務局にお送りください。

2)郵便局の払込取扱票にお名前、住所、電話番号をご記入のうえ、下記郵便口座にお振込みください。


●お申込み先

「未来の荒川をつくる会」事務局

住所 : 〒400-0027
山梨県甲府市富士見2-2-33 イーハトヴ

TEL : 055-254-3018

FAX : 055-254-7018

MAIL : arakawa18@chic.ocn.ne.jp

●送金先

郵便局払込口座番号:0210-5-0082390

加入者名:NPO法人未来の荒川をつくる会

7月の清掃活動 報告

~7月7日の河川清掃 報告~

 

 日頃より皆様方には、荒川の会 及び 地域美化(繁栄)の為にご尽力を頂きまして誠にありがとうございます。

 

今回は、7月7日(第1日曜日)6:30に荒川本流・平瀬浄水場北側の公園(清掃場所としては最北地)に集合して~8:45作業終了、片付け、食事、9:30解散にて開催を致しました。

 

 

7月も、行楽にスポーツにとイベントが多く、皆さん大変お忙しい時期でもあり、また当日は早朝から日差しも強く夏日本番となりましたが、54名もの方々にお集まり頂き、河川内・外のごみ拾い他 草刈り等の清掃活動を行いました。

 

今回は、恒例となりました、地元自治会の方々との合同開催でもあり数えること5回目となります。約60世帯200名弱の住民へのお手伝いと、また、8月18日(第3日曜日)おさかな委員会主催の『おさかな水辺楽校』開催にあたり、会場整備も兼ねて行いました。

 

毎年のことでありますが、この辺りは水質も良く、ゴミもほとんど無いとてもいい状況であり、模範地域であります。そのためゴミの量も5袋(ボランティア袋)と鉄の棒2本、その他少々。と云うとてもいい結果です。

 

 

 

今回の主な参加団体は、、、

 

城西高校サッカー部の皆さん

・山梨学院大学ローバースクウト隊の皆さん

・NPO法人山梨ダルクの皆さん

・甲府コスモライオンズクラブの皆さん

・㈱石友の皆さん

・㈱城南ロードサービスの皆さん

・一般参加の皆さん・荒川の会の皆さん

などなどの皆様方と一緒に沢山の方々がご参加をして頂きました。

今回は、居酒屋でんでんの田中マスタ~手作りの『冷やしソ~メン』とおにぎりを頂きましたが、やはり作業後の食事は最高です。高校生・大学生・大人も素晴らしい笑顔で『うまいうまい』とおかわりをしていたのが印象的です。

 

 

~開会式での挨拶~

 今日は7月7日 七夕です。

 夜には、雄大な大空に見事な天の川が流れることだと思いますが、皆さんも天の川に負けない綺麗な『荒の川』を作っていきましょう!

 そして、地元自治会の方々との共同作業と云うのはとっても大切なことだと思っています。作業しながらコミニケーションを深めてください。

 

 

お蔭様で毎月清掃活動が沢山の方々によって開催出来ている事に改めて『感謝』致します。本当にありがとうございます。

 

※新メンバーが、毎月少しづつですが確実に増えてきています。次回からも皆さんにお声掛けをさせて頂き参加者(体験者)を増やしていきたい所存です。

 

現在8名の副長・2名の事務局の方々と共に準備や片付け等の作業分担をしておりますが、参加者の増加と共にスタッフの方も充実できます様に皆様方のご理解ご協力も宜しくお願いいたします。そして、よりスムースな活動が皆様と出来れば幸いと思っております。

 

 次回開催は、8月4日(第1日曜日)ですので宜しくお願いいたします。

詳細は、7月17日頃までにホームページ内にてご案内いたします!

次回もご家族やお友達を誘ってのご参加をお待ちしております。

 

    皆様 毎月本当にありがとうございます。

 

 

 

                             清掃隊 隊長 河野芳樹

IMGP5144.JPG

IMGP5141.JPG

IMGP5147.JPG

IMGP5149.JPG

IMGP5151.JPG

IMGP5159.JPG

IMGP5168.JPG

 

 

 

NPO法人 「未来の荒川をつくる会」 事務局

〒400-0027 山梨県甲府市富士見2-2-33イーハトヴ/ 電話番号 055-254-3018

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mirainoarakawa.com/mt-tb.cgi/97

コメントする