未来の荒川への入会のご案内 、あなたも、未来の荒川について共に考え、活動しませんか?

ご入会希望者は、以下のいずれかの方法でお申し込みください。

1) 入会申込書を下の「詳しく見る」からプリントしてご記入のうえ、年会費(1口3,000円)を添えて現金書留事務局にお送りください。

2)郵便局の払込取扱票にお名前、住所、電話番号をご記入のうえ、下記郵便口座にお振込みください。


●お申込み先

「未来の荒川をつくる会」事務局

住所 : 〒400-0027
山梨県甲府市富士見2-2-33 イーハトヴ

TEL : 055-254-3018

FAX : 055-254-7018

MAIL : arakawa18@chic.ocn.ne.jp

●送金先

郵便局払込口座番号:0210-5-0082390

加入者名:NPO法人未来の荒川をつくる会

4月7日の清掃活動中止の報告

『未来の荒川を作つくる会』を日頃からご支援くださって頂き誠にありがとうございます。

 

平成25年度も始まり『清掃隊』と致しまして最初の活動が、4月7日(第1日曜日)だったのですが、6日~7日と日本列島を南から北まできれいに嘗め回した爆弾低気圧?とやらが、各地に甚大なる被害を残していきました。山梨ではそれほど大きな災害は無かったようですが、倒木や看板破損、窓ガラスの破損などなど被害に遭われた方々も少なくなかったようです。これによって当会の清掃隊と致しまして、前日の夕方まで協議いたしましたが、やはり中止を発表させて頂きました。

 

ホームページでの掲示や電話・FAX等で中止の連絡を致しましたが、そうはいっても当日来られた方がいては申し訳ないということで、7日朝 集合時間前に3名で現地に行きましたところ数名の方が来られ、結果8名で1時間程度のごみ拾いをさせて頂きました。

 

それがなんと思った以上に空き缶やペットボトル、タバコの吸殻、傘や毛布、看板などなど、パッと見るだけでもゴミが点々としており、拾い始めてあっという間に軽トラック平積み程度のゴミの山が出来ました。

 

川の中も大量のゴミが流れていきますが、増水と流水の速さは危険を感じる程で、まさに見ていることしか出来ない状況でした。

 

天候はだんだんと悔しいほど回復してきましたが、自然を相手にしては仕方がないことです。予定では70名近い方々からエントリーを頂いていただけに本当に残念でしたが、今回の分まで次回頑張りたいと思います。

 

参加予定頂いていた方々には、本当に申し訳ございませんでした。

 

次回の開催は、本来ならば5月5日(第1日曜日)ですが、ゴ~ルデンウィ~ク中と云うことで4月の28日(第4日曜日)に前倒しにて開催させて頂きます。清掃予定場所は、貢川の新田小学校南側~竜王ゴルフ練習場東側になります。詳細につきましては、4月18日頃ホームページにて掲載させて頂きますので、ご確認を宜しくお願いいたします。

 

ありがとうございました。

 

                        

                                         清掃隊 隊長 河野芳樹

 

DSC_2065.JPG

DSC_2100.JPG

  DSC_2105.JPG

DSC_2079.JPG

NPO法人 「未来の荒川をつくる会」 事務局

〒400-0027 山梨県甲府市富士見2-2-33イーハトヴ/ 電話番号 055-254-3018

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mirainoarakawa.com/mt-tb.cgi/90

コメントする