未来の荒川への入会のご案内 、あなたも、未来の荒川について共に考え、活動しませんか?

ご入会希望者は、以下のいずれかの方法でお申し込みください。

1) 入会申込書を下の「詳しく見る」からプリントしてご記入のうえ、年会費(1口3,000円)を添えて現金書留事務局にお送りください。

2)郵便局の払込取扱票にお名前、住所、電話番号をご記入のうえ、下記郵便口座にお振込みください。


●お申込み先

「未来の荒川をつくる会」事務局

住所 : 〒400-0027
山梨県甲府市富士見2-2-33 イーハトヴ

TEL : 055-254-3018

FAX : 055-254-7018

MAIL : arakawa18@chic.ocn.ne.jp

●送金先

郵便局払込口座番号:0210-5-0082390

加入者名:NPO法人未来の荒川をつくる会

8月の清掃活動 報告

連日の猛暑が続き山や川、田んぼや畑にも水不足などの問題もありますが、やはり夏の行楽シ~ズン真っ只中となってきました。

8月5日(第1日曜日)も天候にも恵まれながら今回も沢山の方々(57名の方々)にお集まりして頂き良い活動が出来ました。

 

今回は、恒例となりました おさかな委員会主催『第4回 子ども水辺楽校』の開催(8月19日)開催にあたり平瀬浄水場の北側にある公園に6時00分集合で、地元自治会の方々と共同作業で河川敷内、公園内のごみ拾い、草刈りなどの会場整備を致しました 。

 

主な参加団体・・・山梨ダルクの皆様、山梨学院大学の皆様、城西高校サッカー部の皆様、地元自治会の方々、荒川の会員の皆様などなど

 

 

毎回のことですが、やはり上流の河川状況は素晴らしく良好で、ほとんど生活ゴミ等は見当たらず、探しながら歩く状況で、透き通るほどきれいな水質でした。

まさにこの状況ができる限り下流へ、富士川へ、そして太平洋へと続くことを願うばかりです。そして沢山の生物が気持ちよく生活できる河川を取り戻したいものですね。。。

 

8時30分の終了合図と共に片づけをし、朝食を頂きました。今回は『居酒屋でんでん』(平和通り県庁前)のマスタ~田中様の手作りとん汁とおにぎりを頂きながら参加者で労を労い更なる満足感で閉会・解散とさせて頂きました。

 

参加を頂きました皆様、本当にお疲れ様でした。よかったぁ~!!

ありがとうございました。 

 

次回開催:9月2日(第1日曜日)6:30~

      相川 (甲府一高~JA会館まで)

      朝日小学校 校庭を集合場所として検討中 

     ※8月23日に決定次第 当ページにて発表します。

 

                 清掃隊 隊長 河野芳樹

NPO法人 「未来の荒川をつくる会」 事務局

〒400-0027 山梨県甲府市富士見2-2-33イーハトヴ/ 電話番号 055-254-3018

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mirainoarakawa.com/mt-tb.cgi/62

コメントする